震災2

センバツ大会の開催について考えていた。


出来るかな?
無理かな?って・・・。


野球ファンの一人として、
球児を持つ父親の一人として、
ずっと考えていた・・・。


土曜日、
高野連は会議をして、
大会を開催すると発表した・・・。


その報を聞き、ホッとした。
うれしいと思った・・・。


うれしいと思ったのだけれど、
その後、次々に伝えられる被災地の惨状の映像を見ると、複雑・・・。


瓦礫の下にいる人や、
行方不明になっている人の事を想うと、
とてもとても複雑・・・。


亡くなった方々の中に、高校球児はいないか?


行方不明の方々の中に、高校球児はいないか?


瓦礫の下に今、高校球児はいないか?


予定どおりの開催決定は早過ぎてはいないか?


高野連よ、
とても苦しいのだけれど、どうか再考を願いたい・・・。


今、カキーン!で、ね、
あなたは笑顔になれるだろうか?


野球を愛する全ての人々に問いたい。


どうだろう?