力を込めて。

おへその下だよ、おへその下・・・。
おへその下にあるんだよ・・・。
「へえ、そう。」なんて言ってちゃダメだぜ・・・。
おへその下にあるんだよ・・・。


え?何が?ってか?


おへその下にあるのは、ね、
丹田でんねん・・・。


丹田(たんでん)って大事なツボがあるんだ。
意識してみるとすぐに分かるよ・・・。
グッとなるでしょ?グッと。
グッとなった?
グッとなったらGOOD!なんちゃって・・・。


丹田にグッとグッと力を込めて立つ。
どう?すごくエネルギーが湧いてさ、尚且つ落ち着くでしょ?


そうだよ、その状態を古来から、な、
「肝が据わった。」とか、「腹が据わった。」って言うんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰だって今、少なからぬ不安に包まれて生きてる・・・。
会う人会う人皆そうだと話をしながら僕は感じる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「いつも楽しそうですね。」って、僕に言わないでほしい。
「悩みが無さそうでいいですね。」って、僕に言わないでほしい。
いくら僕だって楽しい事ばかりじゃないし、
僕にだって多少の悩みぐらいある。(たぶん。)


ただ、丹田を意識しているだけだ・・・。
丹田を意識しているから脳天気に見えるだけだ・・・。


もしもあなたが今、漠然とした不安に包まれているのなら、
どうかどうか、そこ、丹田を意識して力を込めてほしい・・・。
大丈夫大丈夫!ノープロブレム!
ちっぽけな不安なんて飛んで行っちゃうよ・・・。


お願いだから試してみてほしい・・・。
明るく楽しく生きましょうや・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


丹田でんねん・・・。
おへその下に丹田でんねん・・・。


丹田の上には、おへそ。
丹田の下には、・・・、
キャ〜、エッチ!


恥ずかC。