あの震災の日以来だ。
僕は仕事で、御徒町経由浅草橋行き・・・。
平日のアフタヌーンなんだけれど、街も人も、ね、
なんだかとってもしずかちゃん、
いやん、のび太さんたらってレベルの静寂であった・・・。


驚いた事がある。
どれ位驚いたかと言うと、
そうさな〜、たとえば、な、
さりげなく何気なく鼻をほじっていたら、
想定外のデッカイ大きさの鼻くそがほじくれちゃって、
あわててティッシュを探さなくっちゃ!って程の驚きだった・・・。


ビックリしたぞ、
あの日、僕が大きな揺れに遭遇し、両足に力を込めて立っていた路地が通行止めになっていたんだよ・・・。


パイロンが置かれ、ロープが張られ、
「危険ですから入っちゃダメよ。」って主旨の言葉が書かれてあったんだ。


ビルからガラスが落下する可能性があるのだそうだ。


もしもあの時に、
ガラスが割れて落ちて来たらと思うと恐くなった。


ガラスが飛散したら悲惨だもんね。


あらためて言わせてもらう。
上層階にお住まいの方々、
今一度、どうか窓ガラスの安全についても確認して下さい・・・。


本当にビックリした。
そして、あらためて背筋がゾッとした。


以上。