買い物に出掛ける。
英語で言うとショッピング。
正しい発音は、shoppingだ。


暗い店内にも慣れたよ。
うん、何の不便もないさ。
充分だよね、これで、さ。


買い物に出掛けた先で僕は、おトイレを拝借する。
座る瞬間の便座のヒンヤリ感が心地良い、よよいの良い。


僕自身の体温で、な、
すぐに便座は暖まる。
ああ、生きているんだな〜って実感出来る。


むしろ逆に、ね、
誰かのオシリの温もりが残っている便座に座るよりもよっぽど良い、よよいの良い。


でも、誰かのオシリの温もりが残っている便座だって、ね、
考えようによっては良い、よよいの良い。


みんな生きているんだな〜、
体温を持って生きているんだな〜、
オシリの暖かい人ってさ、きっと心も暖かいんだろうな〜って考えれば良い、よよいの良い。


ぷりぷりっと大を済ます。
チャ〜ってついでに小も済ます。
うむ、大は小を兼ねるとはまさしくこの事だろう・・・。


拭きませう、
しっかりと拭きませう、
きちんとオシリを拭きませう。
ミシン目ふたつ分の紙で充分。
それで綺麗になっちゃう僕の急所が誇らしい、エッヘン。
大体やね、みんなウォッシュレットで甘やかし過ぎてるんや、菊の穴。


な、そこの若い野球のお母さんよ、
正直に言ってくれてかめへん、痒いやろ?
な、お菊御門が、な、時々痒いやろ?
そうや、それがウォッシュレットの弊害なんや・・・。
今に、な、恐ろしい事になるで・・・。


え?何で関西弁になっているの?ってか?
うむ、高校野球センバツ大会の、な、
青森県の高校の選手たちが、さ、
み〜んな関西弁なので僕は親近感を持ったんや。
でや?
ええやろ?
関西弁・・・。


大なのだけれどタンクのレバーを小の方向に回す。
するとどうよ、
ちゃ〜んと流れてくれるぜベイベ、
大も小も紙も・・・。


♪お宅のトイレは何リットル〜
お宅のトイレは何リットル〜♪
なんて歌を僕は口ずさむ・・・。


ありがたいありがたい。