カキーン!曜日・・・。
気温が高く汗ばむほどの一日・・・。
車の窓を開けて走っていたらソメイヨシノの花びらが車内にたくさん入ってきた・・・。


それがちょびっと嬉しかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春から少しずつ初夏へ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チョキチョキ・チョキチョキと、
お向かいの御主人が庭木の手入れをなさっていた。


こんにちは!って挨拶をした時、
お向かいの御主人の額にソメイヨシノの花びらがくっ付いているのを見た。


汗ばむほどの午後だから、な、
ソメイヨシノの花びらが付いてしまうのも致し方あるまい・・・。


かわいそうな花びら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遊歩道をお孫さんと歩いている御近所さんにも挨拶。
こんにちは!って、な。


よちよち歩きの小さな女の子がお孫さんだ・・・。


見ると、その女の子の髪の毛にもソメイヨシノの花びらがくっ付いていた。
可愛らしい髪の毛に、髪飾りのように似合っていた・・・。


シアワセな花びら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じソメイヨシノの花びらなんだけんど、


おじいさんのオデコの汗に捕まっちゃった花びらもあれば、
小さな女の子の髪の毛に乗っちゃう花びらもある・・・。


妙齢の女性の春のブラウスの襟の隙間からそっと、
その中に入っちゃったラッキーな花びらだってあるかもしれない・・・。


人生いろいろ、
ソメイヨシノの花びらもいろいろ・・・。