有線LAN

まだまだパソコンでの作業が終わりそうにない・・・。
トホホだ・・・。
トホホ・・・。
でも、意味も無く誰かを殴りたくなっちゃうほどにはイライラしていないから、
まだまだパソコンの前に座りっぱなしでも僕は大丈夫だ・・・。


リビングの端っこの低い位置に我が家のパソコンはあり、
その前で正座をしつつ玉のようなあぶら汗を流している親父の姿って、な、
家族にとってもあまり良いものではないみたいだ・・・。


無線LANにしたら・・・。
 見てるとこっちもイライラしちゃうから・・・。」
と言うカミさんのアドバイスもあり、
無線LANのモデムを買い求めに近くの電器屋さんに僕は出掛けた・・・。


もちろん、唄いながら出掛けたさ・・・。
♪ランランラン、無線ラン、ランランラン、無線ラン♪ってな・・・。


無線LANがあれば仕事部屋にパソコンを持って行ける。
机の上に置いてさ、イスに座ってパソコンが出来る・・・。
正座と胡坐を繰り返して足が痛くなっちゃったりもしない・・・。
それに、
あんなモノやこんなモノだってパソコンで見れちゃうかもしれない。
元気があれば何でも出来る!
履歴さえ消去すれば僕の一人勝ちだぜベイベ・・・。


♪ランランラン、無線ラン、ランランラン、無線ラン♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、高いな〜、無線LANのモデム・・・。
何であんな箱がさ、こんなに高いんだろ?


考えた挙句、結局僕は15メートルのケーブルを買った。
たぶん僕は貧乏性なのだと思う・・・。
貧乏そのものでもあるんだけれど、貧乏性でもある・・・。

あんな箱(モデム)に5000円出すんだったらな、
このケーブルで充分だぞ、この野郎!
(って、誰にも聞こえないようなちっちゃな声で言った。)


まあな、ケーブルだって紐みたいな物だけどよ、これでOK牧場


箱(モデム)に5000円出すのは嫌なんだけど、
紐(ケーブル)に2500円なら出せるスケールの男なんだ僕ってヤツは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ね、
今のケーブルはスゴイな、テープみたいに薄いんだよ・・・。
これなら部屋のドアのトコロの隙間に通せて安心・・・。


わっはっは!上等上等!


パソコン作業が楽になったぞい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


有線LANと名付けよう・・・。