件の、穴場酒店さんまでタバコを買いに行く・・・。
だが、シャッターが閉まっていた・・・。


もっ、もしかしたら、
お店の看板娘であるお婆さんの身に何かがあったのかも!


シャッターを思いっきり叩いてあげようか!
ドンドンドン!
ドンドンドン!
お、お婆さん!大丈夫ですかあ!
ドンドンドン!
ドンドンドン!


きゅ、救急車を呼ぶか!
それともパトカーが先か!


ドンドンドン!
ドンドンドン!


な〜んちゃって、ね。
たぶん、休業なんだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、困りましたな・・・。
ハイライトが吸いたいですな・・・。


え?あなたは禁煙したって?
偉いですな〜、偉いですな〜・・・。


僕なんか、吸いたい気持ちが衰退しないもん・・・。
衰退しない吸いたい気持ち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てくてくと歩き、
とある一軒のコンビニに入る・・・。

そこで僕は、チェリーを見つけた・・・。

ハイライトな僕が言うのも変なのだけれど、
まだ売ってたのか!チェリーよ、って感じがした・・・。


昔、そうだよ、ず〜っと昔、
チェリーボーイだった頃に一度だけ吸った事がある・・・。
これでいいや!って購入・・・。


歌手のYUIさんの、な、
チェリーを思わず口ずさんじゃう僕だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、バイ・ザ・ウエ〜、
買い物に行ってさ、行った先のお店がお休みだったって事、
最近はすっかり無くなっているよね・・・。


年中無休ってお店が増えてるからね・・・。


昨日の話題に戻ってしまうのだけれど、
僕らが中学生だった頃、
昭和50年代半ばってさ、年中無休って少なかったような気がする・・・。


24時間営業なんてお店は、
うんうん、清瀬ではね、美味しいラーメンの蝦夷だけだったんじゃないか?


セブンイレブンが出来た頃、
すげえ!夜11時までやってる!なんて子供心に思ったものだ・・・。


それでも不便は無かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり、ね、
現在の僕らは周りを、ね、


あたりまえだって思ってた暮らしぶりを、
あたりまえだのクラッカーな暮らしぶりを、


見直すべきなんじゃないだろうか・・・。


ねっ、穴場酒店のお婆ちゃん、
どうぞゆっくり休業なさって下さい・・・。
ゆっくり休んで鋭気を蓄えて下さい・・・。


な〜んちゃってな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪チェリー、オレは転がり続けて こんなとこに辿り着いた〜♪