トモダチは宝・・・。

現在は清明小学校なり・・・。
僕が小学生だった当時は、清瀬5小なり・・・。
名前の無い小学校だったんだ・・・。
番号で呼ばれている小学校だったんだ・・・。
だからね、清明小学校って、すごくうらやましいよ・・・。
名前のある小学校に通えるって、すごくシアワセな事さ・・・。


おっとっと、閑話Q題・・・。


小学校4年生の時に転校して来たトモダチがいる・・・。
そのトモダチが転校して来た日の事を僕は覚えてる・・・。
埼玉県の幸手市から越して来たのだった・・・。
すご〜くいいヤツなんだ・・・。
すぐに仲良くなったんだ・・・。



ミヤソン・・・、
ヤクルトスワローズの帽子を被っていたね。
君も大杉勝男さんの大ファンだったよね・・・。


笑ってくれ!僕はジャージだっ!
子供の頃からジャージ野郎だったんだな、僕は。


ミヤソン・・・、
清瀬第2グラウンドで僕に声を掛けてくれたのは、ね、
君の奥さんだったぜ・・・。


君の奥さんと話すのは、ね、
よ〜く考えたらさ、君の結婚式以来だったぜ、ベイベ!


君の息子が清瀬ポニーにいるなんて知らなかったぜ・・・。
すごくすごくがんばっているんだって監督から聞いたぜ・・・。


すごく僕はうれしいよ、ミヤソン・・・。
今度、君の息子の試合を僕は見に行く・・・。


もちろん、君んちのベルをピンポ〜ン!って鳴らして君を呼び出し、
一緒に行きたい!って考えている・・・。


わっはっは!
少年だった頃と同じようにさ、
原チャリ2台で出掛けたいよね・・・。


グラウンドへ行こう!
グラウンドへ行こう!
君の息子の野球を見に行こう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偶然なのだけれど、
すごくすごく嬉しい事だった・・・。