真実のやさしさについて。

トノさん(同じ小山ドラゴンズ出身)は、ね、
いちばん気さくに付き合える愛すべき親父仲間だし、
タカさん(野火コン出身)は、僕が飲みに行く先々で不思議と行き会い、
その都度酒を御馳走してくれる人生の先輩だし、な、
ポニーでは後輩親父なのだけれど人生に於いては先輩。


被災地の子供たちに贈る野球道具を黙々と梱包している姿は、
人間としての揺るがぬ心の根底を感じさせてくれてすごく良かった・・・。


イイでしょ?
本当にイイ親父たちでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして川上ママ・・・。
人気ブログ、「野球少年のまいにち」の、さ、
札幌ロイヤルズOB母のマッさんを彷彿とさせる人だ・・・。


頭で考えるよりも先に行動出来る彼女は、ね、
震災以後、さまざまなボランティアの活動に汗を流していて、
本当に頭が下がるぞ、僕は、

わっはっは!川上ママ!はい、チーズ!
「嫌〜ん!」

あ?何がいや〜んだっ!
ほれほれっ!
チーズって!

「嫌〜ん!」
何がいや〜んだっ!
うりゃうりゃうりゃっ!
はい、チーズ!
「嫌〜ん!」

いや〜ん!じゃねえっ!
はい、チーズ!
って、その時、僕は後頭部に痛みを感じた・・・。


カミさんがグーで僕の後頭部を殴っていた・・・。
「川上さんに謝りなさい!」って・・・。


ごめんなさい・・・。