おひかえなすって!
おひかえなすって!


手前、生国と発しまするは、東京・巣鴨で御座います・・・。


とげ抜き地蔵で産湯を浸い、
姓はイソ、名前はヒロアキと申します・・・。


土地土地の御あ兄さん、御あ姐さんに、
御厄介かけがちなる若造に御座います。


以後、よろしくお見知りおき頂きたく、
慎んで御挨拶申し上げます・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人曰く、
僕は、「実在する寅さん」なのだそうだ・・・。


素直に喜んでいいのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親友、サップがこれから迎えに来ます・・・。
遊びに出掛けます・・・。


人生、こんなんでいいのか?
ふと、思ったりもするのだけれど、いいか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラジオで今、寅さんのいろいろを紹介する番組をやっているのだけれど、


聴いていて笑わなければならない場面で笑えぬ自分が恥ずかC・・・。


寅さんの映画の中で、ね、
最も多くの人が印象に残る場面って言って挙げているのは、ね、


沖縄に行った寅さんが日陰がなくて困って、
電柱の脇で細〜くなって電柱の蔭で佇む場面なのだそうだ・・・。


意図せず僕もポニーリーグの沖縄大会では同様の行為をしていたので、ね、
笑いたくても笑えなかったのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログでは書けないのだけれど、
妹の機転で今日、ひとつ危機を回避した・・・。


ありがたいな〜、
ありがたいな〜、
さくら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


奮闘努力の甲斐も無く、
今日も涙の、
今日も涙の日が落ちる、日が落ちる・・・。


目方で男が売れるなら、
こんな苦労は、
こんな苦労はさせまいに、させまいに・・・。


中学生の時に産まれた妹も、
もう三十路の坂を越えております・・・。


愚兄・・・。
そう、その下に、
賢弟&賢妹が御座います・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟よ、妹よ、


兄ちゃんはどこに行くのだ?