GW初日、
僕ら夫婦は久しぶりに息子の野球の「追っかけ」をする・・・。
町田市へ遠征した息子たちの野球部の練習試合を観に行く・・・。


とてもとても良い天気だった・・・。
野球を楽しむには、ね、
最高の一日になりそう・・・。


同じ東京の田舎なのだけれど、
埼玉県に近い東久留米から、ね、
神奈川県に近い町田までは、かなりの距離があるんだ・・・。
それでもね、1時間半あれば大丈夫だろうと思ってタカをくくっていたのが失敗。


道中、火災で通行止めやら、
な、なんとマラソン大会で通行規制やら、
実に、3時間近くものドライブになってしまった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブルーハーツの、「ヤング&プリティ」ってアルバムがある・・・。
そうそう、「キスしてほしい」が入ってるヤツ・・・。
結婚する前、カミさんはブルーハーツの大ファンで、
当時、僕が乗っていたセリカダブルエックスのカーコンポには、
そのカセットテープが入りっぱなしになっていた・・・。


変な入れ方で、カミさんが力づくで入れてしまったものだから壊れ、
ず〜っとそれを聴いていたのだった・・・。


現在は同じアルバムをCDで買い求め、
それを同じように入れたのだけれど、
ソフトが微妙に歪んでいたのだろうな、
昔と同じようにね、取り出し不能になってしまっている・・・。


3時間ものドライブで、
ず〜っとず〜っとブルーハーツを聴いていた・・・。
何だかな、ハタチだったあの頃にタイムスリップしてしまったみたいで、
不思議だった・・・。


♪トゥトゥトゥ〜 トゥ〜トゥ〜 トゥルトゥル
 トゥトゥトゥ〜 トゥ〜トゥ〜トゥルトゥル
  キスしてほしい〜 イエィイエ〜♪って歌だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブルーハーツをカセットテープで聴いていたハタチだった僕らは、
時が流れて40代半ばのオッサン&オバサンになっているのだけれど、
じっくりと甲本ヒロトさんが唄う歌詞を聴けばまだ心高まる・・・。


まんざらでもない。
まんざらでもない。


ブルーハーツにありがとうを言いたい・・・。


予期せぬ3時間近くものドライブだったのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪生きているのが 素晴らし過ぎる〜♪


まったくその通りだ・・・。
生きているってね、ただそれだけで素晴らしい事なんだよね・・・。


ブルーハーツ・・・。
曲解かもしれないのだけれど、
そのバンド名の意味ってさ、
「青臭い連中の心」なのだろうね・・・。


いつまでもいつまでも青臭くありたい・・・。


知ったかぶりの大人になんてなってたまるものか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


尾崎豊を聴けばまだ泣けるもの・・・、
だから僕はまだ大丈夫・・・。
そう信じている大人になってしまった僕は、


ブルーハーツの歌で心が弾む・・・。


大丈夫、大丈夫・・・。
一番大切な物は失くしていないよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


途中、コンビニに立ち寄り、用だって足す。
カミさんはミニストップのソフトクリームが大好物。


車の助手席で体育座りをしながらソフトクリームを食べるカミさんの姿は、
ハタチだったあの頃と同じだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子たちの遠征先にようやく辿り着く・・・。


う〜む、
ちょうどゲームが終了したところ・・・。


整列をして、
挨拶をして御座った・・・。