いのちについて。

もう6年間も毎日、
僕はここに拙い日記を書き続けているのだけれど、


今、あらためて僕は確認しておきたい・・・。


人間って、ね、
誰だって、どんな人だって、
シアワセになるために生れてきたんだ・・・。


だから皆、シアワセにならなくちゃいけない・・・。
上手く伝えられているかどうか少し不安なのだけれど、
僕は、それを最後まで言い続けたい・・・。


人間は皆、シアワセにならなくちゃいけない・・・。


おう、揺るがねえよ、
それだけは僕は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だからな、
シアワセになる前に、
シアワセを感じられる心を持つ前に、
逝ってしまう若者の事を想うと、
無性に腹が立つ・・・。
激しく憤る・・・。


無関係な人たちには申し訳ないのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いのちについて、
いのちについて、


僕は思慮し、そして慟哭する。