とある小学校近くを車で通りがかる・・・。


信号が黄色だったので僕は停まる。


さわやかマナーで安全運転。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペプシNEXのペットボトルを口に運ぶ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


渇いた喉を潤すために、
ペプシNEXを飲む・・・。


しかし、最近喉がやたらと渇く・・・。
う〜む、糖尿じゃなきゃいいのだけれど・・・。


ト〜ニョ〜トッキョキョカキョクなんちゃって、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の目の前を横断するのは、ね、
ずいぶんちっちゃな野球小僧たちの一団・・・。


先頭を身長が高いコーチであろう大人の人が歩く。


その後ろを、ざっと見ると15人ぐらいのちっちゃな野球小僧たちが歩く。


しかし、本当にちっちゃいぞ。
小学校1年生たちじゃないだろうか・・・。


整列なんてしていなくて、ね、
群れをなしてキャッキャとぞろぞろコーチの後ろを歩く・・・。


ピクミンみたい。」とカミさんが言った・・・。


その言葉がなんだかハマり、
僕は気管支にペプシNEXが入り、咳き込む・・・。
苦しい・・・。
ペプシNEXが入り、ハイリハイリフレハイリホ〜だった・・・。
もうダメかと思った・・・。


鼻からペプシNEX!


うっすら目からもペプシNEX!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ!
ピクミンみたいな野球のちびっこ!