大好きなKO先輩を訪ねる・・・。
46歳にして普段着は半ズボンという、ちょびっと山下画伯テイストの人だ・・・。
草野球現役時代には、投げる不動産屋と呼ばれていたのだが、
それは事実なので仕方ないと本人は思っている模様・・・。
だってそうなんだもん、本当に街角の不動産屋さんの社長なんだもん、KO先輩・・・。


暖かい人でな、
この先輩&後輩の間柄は、間違いなく一生の宝だと僕は考えている・・・。


翼くんの話をして、名前を書いてもらう・・・。
イカンな、やっぱり話をしながら僕は涙が出てしまう・・・。


快く署名頂き、感謝・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「昼メシどうだ?
 シ〜ス〜、イ〜ク〜、ク〜イ?」


あ?
言ってる事が解らんぞ、KO先輩よ・・・。


寿司を食いに行く?って事なのだろうけれど、
寿司をシ〜ス〜なんて言い方がちょびっと癪に障ったので、断る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、愛娘は不在。
カミさんは職場の歓迎会に出掛けていて不在。


偶然を装い息子を最寄り駅まで迎えに行き、
自転車を車の後部に積み、
二人でメシを食べる事にした・・・。


近所に、ね、
新しく100円均一の回転寿司が開店寿司なので、
そこに行こうかと思っていたのだけれど、
空腹球児はそこまで待てない模様であったので、
最寄り駅近くの、いつものかっぱ寿司にした・・・。


50代半ばの店長さんは、
息子の高校の先輩なのだそうだ・・・。
いつも声を掛けて下さり、感謝・・・。


息子は34皿をペロリ・・・。
恐るべき食欲・・・。


だが、そんな姿って、ね、
親父からしてみれば嬉しいものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翼くんを想い、涙・・・。
きっと彼だってな、寿司は大好きだったろうな・・・。


僕は涙をワサビのせいにした・・・。