みどりのおじさん

むかしむかし、愛娘がようやく言葉を喋り始めた頃だ・・・。
彼女は部屋の片隅を指差し、
「あ、みどりのおじさん。」と言った・・・。


結構な、それが続いていたので恐かった・・・。


寝室でも、風呂場でも、時々、
「みどりのおじさん、何してるの?」って、な・・・。


娘よ、君の目には一体何が見えているんだ!って、
背筋がゾ〜っとしたりした・・・。


みどりのおじさんって何者?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日仕事をしながら聴いていたラジオ、
小島慶子キラキラの中で、


みどりのおじさんの話題が出ていて驚いた・・・。


現在もなお、
各地でちっちゃな子供たちがみどりのおじさんを目撃している模様・・・。


家の中で、
部屋の隅を指差し、
「あ、みどりのおじさん!」って・・・。


みどりのおじさんの正体を僕も知りたい・・・。


肝臓を悪くした「きいろいおじさん」なら僕も見た事があるんだけんど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・