暑かった・・・。
夏のような一日だった・・・。
仕入れと納品のために僕は、
ほぼ一日中外出となる・・・。


暑いな〜っ、暑いっ!って、
本当はサムライなら口に出してはいけないのだろうけれど、
僕はサムライなんかになりたくないし、
言えば少しぐらいは涼しくなるんじゃないだろうかと考え、
あえて僕は口に出すよう心掛けている。


暑いな〜っ、暑い!って。


寒いのも人一倍苦手な僕だが、
暑いのもまた人一倍苦手な僕だ・・・。


行く先々どこも節電で、
冷房稼働率はゼロだ・・・。


今年の夏が思いやられるぜ、ベイベ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


韓国は涼しいらしいぜ。


僕は、溜息をつく・・・。


もしも韓国に生れていたらな〜、
僕は俳優になってたなんて言われたんだぜ・・・。


涼しい国で、ね・・・。


ヌラ・リヒョンって名前できっと、
ドラマ、「夏のソナタ」で主演しちゃったりして、


日本ではヒョン様なんて呼ばれちゃったりして、
有閑マダムのハートを勇敢に釘付けだ!って夕刊に書かれたりなんかしちゃってるだろうよ・・・。


すごく損した気分になるのだが、
そんな事を考えている時間こそが損なのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗だくで歩く・・・。
納品、仕入れ、集金・・・。
なんて地に足がついた人生・・・。
ささやかなこの人生・・・。


帰り道、
コンビニでスーパーカップのバニラ味のアイスを買って、
車の冷房をガンガン効かせて食べてやろう・・・。
ガリガリ君ソーダ味だって食べてやろう・・・。
アタリが出たらすぐに交換してもらい、
合計2本食べてやろう・・・。


暑くて嫌になっちゃうんだけんど、
アイスが美味しい季節到来!って考えれば、ね、
シアワセなり。


シアワセ・・・。