人にやさしく。

度重なるこむら返り・・・。
しかも右足ばかり・・・。
まさしくそれは、のた打ち回るほどの痛みだ・・・。


あっしの足の親指を、家の中にいる誰かに引っ張ってもらい、
それで一応は収束するのだけれど、
ふくらはぎの変てこりんな痛みはしばらく続くので嫌な感じ・・・。


こむら返りの痛み・・・。
それは、激痛と言えよう・・・。
僕は、人一倍痛みに弱い男だ・・・。


こむら返りの痛み・・・。
コブラにガブリと噛まれたような痛み・・・。


だからやっぱりこむら返りを、な、
コブラガエリと勘違いしている人が多いって事も頷ける・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家の中でくつろいでいる時だからマシ。
万が一、ね、
もしも車を運転している時にこむら返りになったらどうしようかと考えると恐い・・・。


とりあえず痛みに耐え、ムギュ〜っとブレーキを踏み路肩に寄せてエンジンを切り、
通りがかりの人にお願いをして足の親指を引っ張ってもらうしかないだろうな・・・。


想像するだけで恐ろしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だから人にやさしくしよう・・・。


イザと言う時、見ず知らずの人に靴下を脱がせてもらい、
そして足の親指を引っ張ってもらえるだけの人徳を身に付けたい・・・。
日頃より清潔を心掛けよう・・・。
綺麗な足、綺麗な靴下を心掛けよう・・・。


逆もまた然り・・・。
緊急停止した車中に於いて、こむら返りでのた打ち回っているオジサンを発見したら、
そっと手を差し伸べて靴下を脱がし、
親指を力強く引っ張ってあげるだけの度量を持ちたい・・・。


そうだよ、
自動ドアじゃないコンビニの扉を開けた時、
すぐに閉めるんじゃなくってさ、
続けて入って来た人のために扉を押さえていてあげる気持ちだ・・・。
そんなやさしさを共有する社会であってほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こむら返りが収まったふくらはぎを撫でながら言うのは恐縮なのだけれど、
そう思うんだよん・・・。


人にやさしく。