ドリンク戦隊ペプシマン!

ああ、正直に言おう・・・。
僕は、ペプシが大好きなのでR!

ああ、大好きなんだよん、ペプシが、な。
どれぐらい好きかって言うと、
おう、愛しているといったレベルで好きなんだよ、ペプシ・・・。

つまり、カミさんの次に愛している存在であるとほざいても過言ではない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きなコカ・コーラ工場がある東久留米市の市民なんだけんど、
僕は、ペプシが好きなんだ・・・。

なんだかにゃん、ヤクルトスワローズのファンの人の心が解るよ。
東京都民なんだけんど巨人軍じゃなくってヤクルト・・・。
永久に不滅のジャイアンツじゃなくってさ、
ユニオンズだったりロビンズになったりアトムズだったりスワローズになっちゃったりする柔軟さが好き!っちゅう事やろね・・・。
うんうん・・・。

僕だって本当は、コカ・コーラを飲んでた・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むかしむかし、
ヨーヨーブームがあったのさ・・・。
僕が10歳だった頃の話だ・・・。

輝ける伝統を誇る我が巨人軍のようなドリンク業界に於ける巨人、
コカ・コーラが仕掛けたブームだった・・・。

僕ももちろんブームにハマり、
毎日のようにヨーヨーの練習に励んだものだ・・・。

近所にあったちっちゃなスーパーマーケット、さくらストアさんの店頭にな、
ヨーヨーの世界チャンピオンが来ると聞いた時には矢も盾もたまらず駆けつけたほどさ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?
それだのに何故、ペプシ?ってか?

それだのに、って言い方ってイイでしょ?

お、おおおうっ、何故にペプシってか?

当たったんだよ、コマ・・・。
ペプシの、コマ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーヨーのプレゼントには、さ、
何度も何度もチャレンジしても当たらなかったんだけんど、

時を同じくしてペプシが仕掛けたコマのプレゼントには当たったんだよ・・・。

僕は、それが嬉しくてな〜、
その当時の将来の夢であったヨーヨーの世界チャンピオンの道をあきらめ、
コマに転向したのさ・・・。

ヨーヨーブームの最中に、さ、
コマを提案しようとしたペプシ社の潔さに脱帽だぜ、このヤロ・・・。

以後、僕はペプシのファンだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プロ野球のナイターを神宮に観に行ってもな、
ヤクルトファンのオジサンと肩を組んでビールを飲めちゃう僕の人懐っこさの根底は、きっとペプシなのだと思う・・・。


少年の日のコマなのだと思う・・・。


まったくコマった男だろ?僕ってばよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとう!ペプシ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンビニで、ね、
コカコーラゼロが125円で、
ペプシNEXがたとえ147円だったとしても、


僕は、躊躇する事なくペプシNEXを選択する・・・。


僕は、そんなタイプの男だ・・・。


少年だったあの日のコマに書かれていた文字、
PEPSI・・・、
それを忘れ得ぬ男だ・・・。


日本で一番ペプシを愛する男なのだと自負する者です・・・。


娘が生まれ、父親になった年の夏、
PEPSIのロゴ入りのJIPPOライターが当たった時、
僕のペプシに対する想いは確信に変わったのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEX!


そう叫んで変身してさ、悪者をやっつけたいよ・・・。


ドリンク戦隊ペプシマン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NEX!
史上最強のペプシコーラ


僕は、45歳なんだけんど、
ドリンク戦隊ペプシマンの中の、NEX!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、カミさんがイトーヨーカドーで、ね、
こんなペプシを見つけて買って来てくれました・・・。


ふ〜む、
ペプシドライ!ってか・・・。


しかし、腹立たしい・・・。
見てくれい!

甘くないコーラ!だと!


コラ!って言ってやりたい・・・。


許せん!
許せんよ!


悔しいよ、マリア様よ・・・。


お日さまが東の空から昇るやうに、
そして西の空に沈むやうに、
コーラ類は甘くあって然るべきじゃないのか?


バドガールみたいなコスチュームの、な、
ペプガールを店頭に派遣して売っていたらきっと、
僕はデレデレして買っちゃうかもしれないのだけれど、


甘くないコーラは嫌ん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マロン味ペプシを復活してくれ!


ベビースターラーメンの麺の太さを元に戻してくれ!
ケンタッキーフライドチキン手羽を扱ってくれ!
カルビーポテトチップス、フレンチサラダ味を昔みたいに酸っぱくしてくれ!


言いたい事は山ほどある・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あまりにも悔しくてたまらないので僕は、
オリジナルペプシを飲んでやろう!


カロリー心配なんだけんど。


おいC!
ペプC!