親友サップと2人で、映画「もしドラ」を観た・・・。
とても良かった・・・。
原作の作者の、
あの暖かな筆致の文章がズバリと映像化されていた・・・。


高校野球が題材なのだけれど、それだけじゃない。
いろんなジャンルの人々に観てもらいたい映画だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、サップの笑顔は相変わらず石塚英彦さんみたいにイイのだけれど、
映画館の座席は小さいので、太ったヒトの隣にいるのは窮屈だった。


肘掛があるから、ね、
僕らのオシリはきちんと収まっているのだけれど、
肘掛より上の部分はブニョっとはみ出して来て、嫌だった・・・。


ポップコーンが食べにくかった。
肘がぶつかりペプシをこぼしそうになった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・