朝、頭にトニックをかける・・・。
スカッと爽やか心地E!


両手の指でモミモミマッサージ・・・。
爪を立てるなかれ!
やさしくやさし〜く、そっとそ〜っと、
指先でモミモミ・・・。


大丈夫、オッケー牧場!
頭皮は動くで御座候にて候。
頭皮が固くなり、動かなくなったら要注意。
世の親父の仲間たちよ・・・。


特に、僕と同じように、ね、
耳垢が柔らかいタイプのヒトは気を付けてお過ごし下さい。
耳垢は柔らかいんだけんど、
頭皮は固くなりがち・・・。


モミモミ、モミモミ・・・。
指の腹でやさしくやさしくマッサージ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、自らの両手のひらを見ると、
指にかなりの抜けちゃった毛が巻きついているぞ!


な、なんじゃこりゃ〜っ!って、
僕は思わず叫ぶ・・・。


気分はまさに松田優作さんだ・・・。
そう、太陽にほえろ!のあの名シーンみたいだ・・・。


な、なんじゃこりゃあ〜っ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


抜け毛、著しきかな。


否、断じて抜け毛ではない・・・。
抜け毛であってたまるもんか!


毛が巻きつきし両手を洗う・・・。
気分はなんだかな、あらいぐまラスカル・・・。


排水溝にしばし留まる毛髪たちよ、あわれ。


♪ありがとう〜 友よ〜
 さ〜らば〜 ハイスイコ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっ、もしかしたら放射能かっ?
放射能のせい?


おおおっ、放射NO!


やっぱ原発やめようぜ・・・。