親として最後の運動会である・・・。
そう、運動会なんだよ、運動会・・・。


高校生ともなると、な、
格好つけやがってさ、運動会を体育祭などと言うが僕は好かんね。


うんうん、どうかい?運動会・・・。
運動会って言葉が好きさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思えば、現在19歳の愛娘が幼稚園年少さんだった時が最初。
親として最初の運動会であった・・・。


お弁当作りに忙しいカミさんに追い立てられ追い出され、
僕は毎年ゴザを担いで猛ダッシュして最前列を占有したものだ・・・。


懐かしいなあ、懐かしいなあ、
あの頃僕は若かった・・・。


子供たちが小学校、中学校、高校ってさ、
大きくなる毎に僕の役割は減っていったのだけれど、
それでも運動会の朝ってヤツはワクワクするものだ・・・。


ワクワクする朝も今日でおしまい・・・。
そう考えると感慨深い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、朝から激しい雨、ア〜メン・・・。
早々に順延が決まった・・・。


仕方あるまい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お昼過ぎには快晴・・・。


ちょびっと悔しい・・・。