どど〜んと土曜日。


夜、関東近郊に在住の高校時代の同級生6名で会う約束があり、
昼間のうちに納品を済ませる・・・。


納品の帰途、お腹がグ〜っと鳴る・・・。
幸福なる空腹・・・。
健康であればこそ腹が減る、ヘルシ〜なオジサン。


かっぱ寿司に入る。


本当はテーブル席に座りたいのだが、僕はお一人様なり。
カウンター席に案内される・・・。


ウニが食べたい気分。
海苔とシャリとキュウリとウニのハーモニーを味わいたい気分。
ウニばっかりを食べようと決めた・・・。


目の前にあるコンピューターにて注文。
え〜っと、ね、ジャンルから選ばなくっちゃならない・・・。


軍艦巻きのボタンをポン!
ウニのボタンをポン!
×4皿ってボタンでポン!


ンガゴゴゴ〜って、な、
プラモデルみたいな新幹線が運んでくれるのさ、
ご注文の品!
オッケ〜オッケ〜オッケ〜牧場!
OKのボタンをポン!


ンガゴゴゴ〜って帰って行く新幹線かっぱ号が可愛い・・・。


ウニを食う。
美味いな〜って感動しつつ食う。


だが、10皿目あたりから気持ち悪くなってきた・・・。
鼻血が出そう・・・。


かっぱ寿司のカウンター席でな、
ウニばっかり食べている45歳のオジサンがな、
鼻血を出しちゃったらかなり格好悪いんでないかい?


そう思うと気持ちが引き締まる。
しっかりとしなければなるまい・・・。


だが、結局僕は12皿で断念・・・。
お腹いっぱいだ・・・。
ウニで・・・。


かなり贅沢だが、胃がおかしい・・・。


お支払いを済ませて車に戻り、
シートを平らにしてしばし休む・・・。


「オトナ買い」ならぬ「オトナ食い」だ。
あまりオススメしない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アイ・ハブ・ア・ドリ〜ム!
(私には夢がある)


あのね、ウニでお腹いっぱいになる夢は叶いました。


次に叶えたい夢は、そうそう、
ヤクルトを1リットル飲んでみたい・・・。
ペットボトルで・・・。


人間たる者、夢が必要!