メルヘンチックな名前。

仕事をしながら高校野球をラジオで聴いている。
ナイスゲームが多い・・・。
本当になあ、そう感じる・・・。


やっぱり夏は高校野球に限る・・・。


冷やし中華とカキ氷、
ビールと枝豆、高校野球・・・。


この大会で僕が応援しているのは、ね、
北海道の白樺学園だ・・・。


開会式の中継に於いて初めてその名を聞き、知り、
僕は惹かれた・・・。


なんてメルヘンチックな名前でしょう!
白樺学園だなんて・・・。

詩を感じるね、僕は。
若き日の吉永小百合さんっぽいイメージだと思う・・・。


避暑地にあり、きっと、ね、
女子生徒は純白のソックスが似合いそうだ。
純白じゃないソックスが匂いそうな僕が言うのも恐縮なんだけれど・・・。


白樺学園・・・。
野球って言うよりも、な、
テニスって名前だと思うのだけれど、
その名を甲子園で轟かせた情熱に脱帽だ・・・。


白樺・・・。
高原の小枝を大切にしたい・・・。


ごきげんよう