ナースなカミさんが夜勤で不在の夜。


夕食で使用した食器を洗い終えた後、
僕は生ゴミをまとめて捨てに行きました。
我が家から十数メートル先にあるグリ〜ンボックスまで・・・。


♪燃えるゴミは〜月曜日〜
 それからそれから木曜日〜
 燃える男が捨てに行く〜
 燃える男が捨てに行く〜♪って、自作の歌を口ずさみながら・・・。


生ゴミをグリ〜ンボックスに投入し、
そして家に戻ると、
鍵が掛かっていました。


とても切なかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕がゴミ捨てに行った事に気付かなかった愛娘が、
気を利かせて鍵を閉めたようです。


ちょっぴり悲しかったです。


でも、この御時世、
愛娘の行動は正しかったと思います。


けど、切なかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、
段ボール、プラスチック、びん、缶、ペットボトルは、
この界隈に於ける収集日は水曜日です。


夜露死苦