さすがに真ん丸とまでは言えないのだけれど、煌々と輝く月は見事だ・・・。


見ていて惚れ惚れとする。


あの月の表面を見ながら、さ、
ウサギが餅つきをしている!なんて思った太古の人を尊敬するよ・・・。


まったく綺麗だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「去りし夢、神宮の杜にかすみ草」


な、いいだろ?
それは、我らが大杉勝男さんが残した句だ。


あまりにも美しく月が輝いているからなあ、
僕は、大杉勝男さんに想いを馳せるんだ・・・。


そうそう、大杉勝男って書いておくよ。
その、大杉勝男って文字の部分をクリックして下さいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なあ、同じ年代の野球の親父の仲間たちよ、
僕らが小さな子供だった頃、
大杉勝男は英雄だったよね・・・。


いつかもしもあなたと出逢えたら、
大杉さんの事を話しながら飲みたいね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後輩に言われたよ、
僕が晩年の大杉勝男さんに似ているって・・・。


ああ、眉毛が繋がっているから、な。


でも、光栄。