ロックはクール

高校生たちの柔らかな感性にロックは沁みる・・・。
誰だって最初はロックに共鳴出来る感性を持っているのだけれど、な、
いつの間にかまとまってしまってる・・・。
いいオトナって言われてやがる・・・。


だが、まとまってしまったヤツをオトナと呼ぶのは間違いなんだ。
ロックはそれを知ってる。


40代になってもなお、
尾崎豊を聴いて涙するのは1%程度だろうな・・・。


なあ、高校生諸君よ、
尾崎は現在の、等身大の君そのものだ。
尾崎を聴いてくれ、尾崎豊の歌を聴いてくれ・・・。
君が今持っている「怒り」や「疑問」の正当性を信じてくれ・・・。


でも、ロックは君にそれを望んでなんかいない・・・。
誰にも期待なんてしていない・・・。
それがロックの格好良さの本質なのだろうな・・・。


ロックは勝手気ままだ・・・。