後輩のUくんが犯した罪は、車線変更禁止のトコロで車線変更しちゃった罪だ。
ヒジョ〜に罪深き男だ・・・。
「車線変更しちゃ危ないからダメよ。」って事で、
わざわざ黄色い線が引かれているトコロを跨いだんだ・・・。
百も承知の介で、な。


野球にたとえるとだなあ、
攻守交替の際に、ファウルラインを踏んづけて歩いたようなモンだ。
ルール以前の、モラルの問題だと僕は思う・・・。
学童のちっちゃな野球小僧がそんな事をしちゃったら、な、
監督やらコーチにゲンコツを食らっちゃうだろ?


「あんなトコロに白バイがいるからいけないんですよ。」と言う。


だが、そんなトコロだから白バイがいるのだ。
あぶね〜からだ・・・。


しかし、それにしても、なあ、
僕の周りの青い連中は反省が足りなさ過ぎ。
親しい仲間全員が青い免許証って有り得ねえだろ、普通。
足るを知れ!


交通違反の大罪を犯したコイツらの免許証が、
青だなんて爽やかな色なのがいけないんじゃないか?
ウンコ色とかでいいんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルール、守ろうぜ・・・。
ハンドルを握る僕らは野球のプレーヤーな気分になろうぜ・・・。
フェアプレーの精神でゴールド免許を死守しようぜ・・・。


しまっていこうぜ!


もしも、白バイの姿を見かけたら、なあ、
いいかい?
窓をしっかりしめて、
車の中から野次ろうぜ!


ばっちこい!