うむ、今日も息子宛てにDM(ダイレクトメール)が届いておる・・・。


ポストからお手紙を取り出すのは僕の役目なりけり。


どれどれ、父ちゃんが見て診ぜようぞ・・・。


はっ!いかんいかん!
たとえ家族でもな、勝手にお手紙を開封しちゃダメよ。
蛍光灯に透かして見る位が許容範囲と言えるだろう・・・。
何しろ僕は、モラルを大事に生きようと決心したばかりの男だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子宛てに届くDM(ダイレクトメール)は、ね、
いろ〜んな自動車教習所からだ・・・。


どうして僕んちの住所を知ってるんだろ?
僕んちに高校3年男子がいる事がバレちゃってるのは何故?
こうしてブログを書いているから?


よ〜く考えると、ヒジョ〜に不愉快じゃないか?
もしかしたら僕のあんなヒミツや、こ〜んなヒミツまで知ってるんじゃないか?
すごく恥ずかしいぞ!
すご〜く恥ずかしい事が僕にはいっぱいあるんだぞ!


よって、DMを配送する教習所は却下!


配送されて、ハイそうですか、な〜んて言ってたまるか!ってんだ。


もったいないぞ、DM・・・。
おシリも拭けぬ中途半端に固い紙なり・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子の同級生の多くが自動車教習所に通い始めている模様。
しかし、もうそんな年齢になったんだね・・・。


郷愁(教習)な想いでいっぱいになる僕だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと思う。
自動車教習所の教官は何色免許なんだろ?


青い輩もいる?