いかんな、いかん・・・。
我が巨人軍の敗退で落ち込んでいる場合ではない・・・。
いかんぞ、これはいかん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


JBで検索をして、
この日記に辿り着いたお客様がいらっしゃる・・・。
ブログのリンク元を見て僕はゾゾっとする・・・。


この日記はまさに私生活そのもの、で、
「JB」サイトは仕事に対する僕の熱情そのもの、だ。


この日記はジュエリーには似合わない。


でも、自然とこのブログが店長日記となってしまうのも仕方ないのかもしれない・・・。


書く内容を気をつけなくっちゃいけ内容!
なんちゃって、だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Jとは、宝石のこと。
Bとは、純白の薔薇のこと。


「100年後にはティファニーみたいになっているかも。」
な〜んて仕事のパートナーであるLILY姐さんは言うのだけれど、
たぶん、100年後には僕はこの世にいない・・・。


でも、100年後にも現在僕が創っている品物は残っているのだろうから、な、
とにかく心を込めてひとつひとつの作品を創り続けるしかない・・・。


900円のローズクォーツのピアスを、ね、
熟考に熟考を重ねて買ってくれた10代の女の子がいたそうだ。
韓国出身のセレブマダムN社長からその話を聞き、僕は感動した。
その女の子にとって、それは、きっと、初めてのジュエリーだろう。
その女の子がシアワセな気持ちいっぱいで身に着けてくれますようにと僕は、願ってやまない・・・。


たとえ900円のピアスでもなあ、
僕が創るんだからそれはアクセサリーじゃないぜ、ジュエリーなんだ。
そんな気概を持っていたいものだ・・・。


湖池屋の創業者だって、
ティファニーの創業者だって、
現在の僕と同じ気持ちで「この時」を生きていたに違いない・・・。


近々、こちらの運営はLILY姐さんにお任せする事になる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「一度、北京にいらっしゃいませんか?」と、
あたたかなお誘いを受ける・・・。


僕の人生もまた動き始めているらしい・・・。


「100年前、ジュエルビアンカはこんなに小さかったのだ。」って、
100年後の人たちに言ってもらえるように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

件の女の子が買ってくれたピアスは、これ。
N社長曰く、
「キット、ジュエリーガ大好キナ人ニナルワヨ、彼女ハ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が巨人軍が敗退。
がっかり・・・。


だが、人生は続く・・・。