引き続き土曜日夜のドライブオールナイトの話題で恐縮。


あらためて走った道を地図上で確認するとだな、いくつかの心霊スポットを知らずに僕は通り過ぎていてゾゾっとした・・・。
それも丁度午前2時(丑三つ時)ぐらいだし、ビアンカに乗った僕以外は誰もいなかったのだから、恐いと言えば恐い。


でも、恐くないと言えば恐くない。


わっはっは!何しろ僕はなあ、霊感ゼロの男なりけり・・・。


あらためて言っておこう・・・。
みんなが恐れるそのトンネルには、ね、
車と同じスピードで歩くお婆さんはいなかったし、
みんながビビるあの海岸だってさ、顔を探している女の子はいなかったし、
愛車ビアンカの後部座席に濡れた髪の女のヒトは乗って来なかったもん。


でも、僕の前で怪談を話す事はやめてくれよな、
夜中、トイレに行けなくなっちまうから・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けれどパワースポットには行けたぞ、ここだよ、ここ。
ジャジャ〜ン!

うむ、素晴らしい佇まいの神社であった・・・。

酒列・磯前神社・・・。
その荘厳な雰囲気に僕は胸を打たれたよ・・・。
真夜中で神様には申し訳なかったのだけれど、
車を駐車場に停めて参拝させて頂いた・・・。


二礼、二拍手、パ〜ンパン!
祈りたい事や願う事がたくさんあって戸惑いながら。


二礼、二拍手、パ〜ンパン!
世界中のすべての人々がシアワセでありますように!って。


海が見える神社に鎮座ましますきっとスゴイ神様よ、
今年の3月11日以後の人間たちは如何で御座いましょう?
どうかご守護をお願い申し上げます・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、
「酒」とか「磯」とかなあ、
浅からぬ縁を感じる神社なのでちょびっと嬉しかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


酒列と書いて何と読む?
答えは、さかつら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


むやみやたらと走りながら出会った神様なのだけれど、
もしかしたら僕は呼び寄せられたのかもしれない・・・。


心霊スポットなんかよりも、ね、
パワースポットの方が100倍イイ・・・。


この神社には、ね、
夜が明けて帰途に着く前にあらためて参拝させて頂いた・・・。


300メートルにも及ぶ参道の、
椿の並木が素晴らしかった・・・。

http://youtu.be/kocHeBT6Jgk