清瀬第2グラウンドの近くにある小さな喫茶店・・・。
ゆっくりと穏やかな時間が流れる雰囲気がたまらなく良い・・・。


同級生Oくんのお母さんが経営しているのだが、来年はいよいよ40周年なのだそうだ・・・。


いつ行ってもなあ、常連のお客さんでいっぱいだ。
僕らのオフクロ世代の人たちでいっぱいだ。
その世代のオバサ・・・、じゃなかった、女性たちのパワーやエネルギーは圧倒的である・・・。

この季節に今年もまたお声掛け頂き、僕も作品を展示。
こんな感じでちょっぴりなのだけれど・・・。


しかし、お店に行く度になあ、
ちっちゃな頃の僕をよ〜く知ってるオバサ、じゃなかった、
オフクロ世代の方々にたくさん会うんだよ。
背中や脇に冷や汗の連続だ・・・。