このブログの右側にあるプロフィール写真の僕は2歳だ。
さてとこれから髪の毛を生やそうかといった頃ではある・・・。
しかし、この不自然に切り揃えられた前髪を見てほしい。


おそらくオフクロが僕の前髪を一掴みにして、
ジャキン!ってハサミで一発で切ったのだろうなと思う。


この写真から43年もの時が流れ、
今、僕は実感している・・・。
抜け始めて解かる、髪は長い友なのである・・・。


まだまだちょっと見では僕の髪は潤沢だが、
時間の問題であろう・・・。


いいさ、覚悟は出来ているさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、ユリオカ超特Qさんのハゲラップについてだが、
な、なんとこの曲を彼はNHKで披露したのだそうだ・・・。


ああ、爆笑オンエアバトル(通称オンバト)で、な・・・。


見事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくハゲたのなら、明るく生きよう。
ハゲ頭ってさ、可愛いカタチだと僕は思う。


どうせハゲるのなら、前を向いて進もう。
ハゲ頭ってさ、流麗なフォルムだと僕は思う。


暗いと不満を言うよりも、
自ら明りを灯しましょう。