愛車ビアンカちゃんの1ヶ月検診、じゃなかった、1ヶ月点検・・・。
正確に言うと1ヶ月無料点検・・・。
無料だぜ、無料、
タダより安い物は無い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ディーラーの受付の女の子がビアンカを見て言った。
「わあ、綺麗に乗っていらっしゃいますね!」って。


あたりまえだのクラッカーだ、
まだ1ヶ月じゃねえかって僕は心の中で思ったのだけれど、
口には出さなかった・・・。
僕も大人になったものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「異常はありませんでした。」って点検後、その女の子は言った。


あたりまえだのクラッカー、とうぜんグリコのオマケ付き!
まだ1ヶ月じゃねえかって僕は心の中で思ったのだけれど、
口には出さなかった・・・。
本当に僕も大人になったものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り際のこと。
その女の子は幾つかある粗品の中から、
これを僕にくれた・・・。

スクラブだよ、スクラブ、いわゆる洗顔フォームなりけり。


その女の子はジ〜っと僕の顔を見て、
それからこれを選んだのである・・・。


おい、そ〜んなに僕の顔が汚いってか?って、
僕は心の中で思ったのだけれど、
口には出さなかった。
やっぱり僕は大人になったのだ・・・。


「ああ、汚ね〜んだよ、オッサンの顔は!」って、
たぶん、その女の子は心の中で思っていたのだろうけれど、
それを口には出さなかった・・・。
僕の愛娘よりちょっとだけ大きい年齢なのだろう彼女もまた大人だ。


社会とは、大人が本音を口に出さぬ世界の事を言う・・・。

じゃ、お言葉に甘えて、
早速今日から使わせて頂きやしょう!

洗顔フォーム。


ジョリジョリ、ジョリジョリ
ジョリジョリ、ジョリジョリ