わっはっは、クルマに乗る時バチッてか?
静電気だ静電気!バチッてバチあたりめ!
それ、ワックス掛けが足りない証拠だよ。


僕はシュアラスター社とは縁も由香里ちゃんもないのだけれど、
毎日の日課ボッカでシュアラスター・インペリアルブライトマスターを愛車に塗り塗りしている男だ・・・。


よって、静電気とは無縁ボトケのタイプの男。


とにかく声を大にしてシュアラスターをお勧めする。


あ、そうだ、
あとは鉄粉取り粘土・・・。
モミモミして綺麗な粘土面を出してツバだ。
そう、自分の口から分泌するツバを鉄粉取り粘土にたらす。
ヨダレじゃないぜ、あくまでもツバだ。
そんでもってボディ表面を軽〜くやさしくスリスリ・・・。
ビックリ仰天するほど取れるぜ、鉄粉・・・。
ルーペで見て驚いたんだけんど、なあ、
鉄粉はトゲのようなカタチで塗装面に突き刺さっている。
試しになあ、タバコのパッケージのビニールに指を数本入れてボディを撫でてみな・・・。
ザラザラするだろ?
そのザラザラはぜ〜んぶ鉄粉なんだよ、恐ろしい事だ・・・。


水拭き→空拭き→粘土(ツバ)→空拭き(ツバを拭く)→シュアラスター。


そんでもってもちろん、
タイヤはケーヨーD2のタイヤワックス(シリコン)な。


日本中の人がクルマをこうやって磨いたら、な、
絶対に事故は無くなると僕は思うんだよ、ピーポくんよ。