とある有名な神社へと初詣に出掛ける・・・。
二礼・二拍手・パ〜ン、パン!っと、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おみくじ売り場にて。


ちっちゃな男の子(おそらく未就学児)が号泣していた・・・。
おみくじを握りしめて・・・。


その男の子の両親が必死になってなだめていた・・・。
どうやら男の子は「大凶」を引いた模様・・・。


「うわぁ〜ん!うわぁ〜ん!
 せっかくお正月なのに〜っ!
 うわぁ〜ん!うわぁ〜ん!」


うむ、そりゃあ泣くわな。
せっかくのお正月なんだもんな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母親:「○○ちゃん、もう1回引こうか?」
チビ:「うわぁ〜ん、それじゃ意味無いでしょ〜が、うわぁ〜ん!」


父親:「大丈夫大丈夫、ここのおみくじは当たらない。」
チビ:「そんな事言っちゃダメだよぉ、うわぁ〜ん!」


チビ:「せっかくのお正月なのに〜っ、うわぁ〜ん!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お父さんよ、お母さんよ、
ずいぶんと厄介なコドモにおみくじを引かせちまったな〜。
せっかくのお正月なのにな〜。


幸薄きチビ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おみくじ。