息子と愛娘と3人で

ナースなカミさんは本日から仕事。
思えば、彼女は母親になってから初めての元日出勤である。


現在の病棟は若い看護婦さんが多く、子供がちっちゃい。
保育園児だったり、小学校低学年だったり、それ位のちっちゃさだ。
そんな人たちを優先的に休ませてあげるのだそうだ。


順ぐり、順ぐり、
我が家もそうした周囲の優しさの恩恵を享受してきた・・・。
今度は与える番バン・ババババ・バババ・バ〜ンだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よって、18歳になったばかりの息子と、
今月成人式を向かえる超カワイイ愛娘と3人で僕の実家へと行く。


弟の家族4人、妹の家族2.5人、
そして爺さんと婆さん、僕ら3人、
合わせて11.5人の正月・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妹(31歳・バレエ教室主宰)は、3月3日に母親になるのだそうだ。
ダンナはケンジ(31歳・身長184センチ・痩身・美男・ダルビッシュ似)


くそう、ケンジのプロフィールを書きながら悔しくなってきた・・・。
妹たちが十数年付き合っている事は知っていて、
我が家の子供たちも小さい頃からケンジに可愛がってもらっていて、
とても感謝はしているのだがあらためてプロフィールを書くと腹立たしい。


しかも、野球が抜群に上手い。


だが、義弟(おとうと)になったのだ。
いろいろと助けてもらおうっと。


3月3日に出てくるのは男の子なのだそうだ。
ケンジよ、ケンちゃんよ、
野球をやらせようぜ・・・。


妹たちの新居界隈にある学童野球チームは、なあ、
清瀬レッドライオンズだ・・・。