幼なじみのUくんからの年賀状は、きちんと元旦(元日午前)に届いている・・・。
男45歳、随分と良き父親としてがんばっている様子が伺えて嬉しい年賀状だジョ〜・・・。


Uくんは現在、川越市在住。
年賀状の写真はUくんの娘たち2名の姿なり。
上の子が6年生、下の子が4年生。
お姉ちゃんは眼鏡をかけていて、その顔が幼い頃のUくんにソックリさんで愉快。
2人で笑顔をくっつけあってちょびっと恥ずかしそうな姉妹の写真は、ね、
とても可愛くて微笑ましい・・・。
暖かな家族なのだろうな〜と感じたんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの日、
僕はトラックの荷台で寝ていて、
Uくんはトラックの下で寝ていた。


もしもあの日、
発進したトラックにUくんがプチッと踏み潰されてしまっていたとしたら、
現在、あの可愛い女の子たちはこの世に存在していないんだよな・・・。


人間、摩訶不思議。