ワクワク生きよう。

北京行きは14日・・・。
その日に合わせて全神経を注ぐ・・・。
今年は暦の関係で春節旧正月)が早いのだそうだ・・・。
手始めとなる品物は今回、一切外注さんに振らず、僕自身の手で最後まで完成させる予定・・・。
そうしなければ間に合わない・・・。


それでも出発前までに次回以降の流れを外注さんと打ち合わせ、
材料の手配を並行させて行っている・・・。
カニは食べたし初詣にも行けたのだけれど、暮れからずっと休み無し。
お酒だって一滴たりとも飲んでいない・・・。


受験生の息子に対しても、な、
良い状態で打席に立つオヤジの姿を見せていられるのではないかと思う・・・。


ワクワクすること。
ドキドキすること。
脳みそにはアドレナリンを漲らせることだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちの野球を応援する際に、ね、
僕は、よく、楽しめ!楽しめ!と言ってきた・・・。


今、僕自身が極度の緊張の中にある。
14日までにそれだけの量の仕事を一人でこなせるのか?
こなせたとしてもその品物で喜んでもらえるのか?


だが、その緊張すら楽しんでみようと思う。
楽しめ!楽しめ!って、時々深呼吸をしながら僕は僕に言う・・・。


かざり職人である僕に出来る、誰かをシアワセにする事って、さ、
良い物を造り、エンドユーザーを笑顔にしてあげる事なのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・