高校の大同窓会は来月の末だ。
すごくすごく楽しみである。
関西で寮生活をしていて、そして全国に散らばった僕らにとって、
集まれる機会は滅多には無いからな・・・。


数年前のFくんの結婚式で、さ、
「次にこんなに集まれるのは誰かのソーシキだな・・・。」
なんて語り合った僕らだから、ことさら嬉しい・・・。


「学年13クラスの全員で集まろう!」
そのために奮闘してくれている幹事連中には感謝の気持ちでいっぱいだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日の朝にFくんのステップワゴンで僕らは出発する予定。
FくんとSくんとマッチと僕の4名のオジサンで、だ。


「サウナか健康ランドに泊まろうぜ。」と、僕らは話し合っていたのだけれど、
マッチの実家(京都)でオフクロさんが待っていてくれるのだそうだ・・・。
良かったよ、助かる、布団で眠れる・・・。
枕投げしよ〜ぜ!


高校時代、マッチのオフクロさんにはすごくお世話になった・・・。
卒業式に僕のオフクロは来れなかったのだが、
マッチのオフクロさんが僕のオフクロとして壇上に上がって挨拶してくれたのだった。
「息子がお世話になりました!」って大きな声で・・・。


それほど可愛がってもらっていたんだ・・・。


「オフクロもまだ元気でな〜、楽しみにしてるらしい。」
僕らに気を遣わせまいとして、そう語るマッチの声が優しい・・・。


だから、枕投げしよ〜ぜ!
障子を破こうぜ!
わっはっは!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


要するに、なあ、
いつだって会えて飲める界隈のいつものオジサン4名による1泊旅行じゃねえか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、
女子だったCさんとY子さんから別々に携帯メールが来たぞい。


「Iくん、2次会を申し込んでおいたよ!」と、
「泊まる?」であるぞい・・・。
しかも、ハートマークでメールは締めくくられているぞい・・・。


ハートマークだぞ、ハートマーク・・・。
ロボコンになった気分・・・。


ハートのマークなんだよ・・・。


カミさん以外の元女子からハートマーク付きのメールを貰ったのは初めてだ・・・。
しかも1度に2人からだ・・・。
こんな事は初めてだ・・・。


初めてなの、やさしくしてネ!だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、ハートマーク付きのメールをもらった。


めでたし、めでたし。