ローズ

ベット・ミドラーアメリカの大女優なのだけれど、
出演しているどんな映画の中でも、ね、
気さくな、本当に気のいいオバちゃんって感じですごくイイ・・・。
僕は、ベット・ミドラーのファンである・・・。


別途、ベット・ミドラーは女優なんだけんど歌も唄っていて、
それもまた名曲ばかりだ・・・。


大女優であり大歌手、
すなわち、英語で言うとエンターティナーって事だ・・・。


その中でも僕は、「ローズ」が好き。
たぶんあなたも一度は聴いた事があろうかと思う。
日本語でもたくさん訳されていて、いろんな歌手のヒトが唄っているからね。


ユーチューブからの引用が多くて申し訳ない。
http://youtu.be/CB4EgdpYlnk←クリックしてネ!
コレ、素晴らしい訳詩なんだよ・・・。


チュッチュル中学生の君も、
コケコッ高校生の君も、
是非、好きな洋楽を辞書を片手に聴くといい・・・。


おそらくこの訳詩を書いたヒトも、な、
辞書を繰り、単語を詩情豊かに並べたのだろうな・・・。


語学を学ぶって、本当はそこからなんだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベット・ミドラーが唄う「ローズ」
イイでしょ?