薀蓄くん

ちっ、
朝からず〜っとバレンタインデーの話題ばかりだよ・・・。
ラジオもテレビもネットも、なあ、
バレンタインデーの話題ばかりだよ・・・。


つまんねえな、つまんねえな、
なあ、僕の同志である野球なオヤジの仲間たちよ、
つまんねえだろ?つまんねえだろ?
あなたも、あなたも、そっちのあなたも・・・。
うんうん、つまらなそうな顔をしてる。
もしかしたら顔そのものが原因じゃねえか?オレたち。
オヤジよ、野球なオヤジの仲間たちよ、
鼻毛が鼻の穴からコンニチハしてねえか?
きちんと切ろうよ、それ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バレンタインデーについて薀蓄を傾けるウンチくんがラジオで喋っている。
黙れ!黙りやがれ!と思いつつ僕はラジオのダイヤルを回すのだけれど、
ダメだ、どの局もバレンタインデーの話題ばかりさ・・・。


結婚22年ともなると、なあ、
カミさんがくれるチョコレートはこんなヤツだ!

ウンチくんさ。
ウンチくんチョコレートさ。


ウンチくんチョコレートの中身はマーブルチョコさ。


食べ終わったら貯金箱にしよう。