仕事に集中していた時に、電話がリリンと鳴りました。

仕事の手を止め、機械のスイッチを切り、
ラジオの音量を下げて受話器を取る。


もしもし、もしも〜し!


すると、受話器の向こうから聞こえてきたのは、録音されたテープの女性の声。


何かの営業電話みたいだ・・・。


僕は思うのだが、録音テープによる営業電話は、イタズラ電話に匹敵するんじゃないか。


否、むしろ無言電話の方がマシだ・・・。


僕の場合、一度集中が途切れちゃうとだな、なかなかペースを取り戻せないタイプの男なんだぞ・・・。


めちゃくちゃ腹が立つ。
立って半畳だ・・・。


ティッシュでコヨリを作り、
テープ電話を掛けてきたヤツの鼻の穴を突ついてやりたい・・・。