ナースなカミさん夜勤で不在でほっほほ〜い。
愛娘も帰宅は遅いそうでほっほほ〜い。


よって、僕と息子とタロウ(犬)と、男ばっかの夕餉・・・。
うむ、コタツでカレーで御座候にて候・・・。


夕飯を食べながらテレビを僕らは見ちゃうんだもんね〜だ。


パチっとな。
息子がテレビのリモコンのスイッチをONにする。
スイッチONですいっちょんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お、おい、息子よ、
この期に及んでニュースはなかろう・・・。
楽しい番組を見ようじゃないか・・・。


「ダメだよ、ニュースを見なくちゃ・・・。」って、
まだ18歳の息子はテレビの報道番組を信じている模様・・・。


T京電力の社長の顔がアップで映る。
何だかにゃ〜、嫌だにゃ〜、
あんまり食事時には見たくない顔だにゃ〜・・・。
自分のカオを棚に上げて言わせてもらって恐縮なんだけんど、
特にカレーを食べてる時には見たくない顔だ・・・。


チャンネル変えようよ・・・。


「ダメだってば!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


報道番組に於ける次の話題で、なあ、
今度は総理大臣の顔がどアップで映る・・・。
しかし本当に食欲をそそらん顔の総理でソ〜リ〜ってか?
お〜い、もう勘弁してくれい!
カレーを食べてる最中なんだぞい!
うんこ味のカレーになっちゃったらどうするんだよっ!


おい、息子よ、いい加減にしろっ!
チャンネル変えろっ!


くそう!
日本中探したってなあ、
息子とチャンネル争いをしている45歳の男は僕だけかもしれん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うむ、
嫌々ながら拝見した報道番組で今宵知り得た情報は下記の如くだ・・・。


曰く、
「今年の夏は猛暑になる。」
曰く、
「昨年以上の節電が必要。」


へへん、
へへ〜んだっ、
ペッ!


「ケイカクテイデン」って、さ、
去年のあの時期のあの言葉は、さ、
結局はウソ800だったってバレたばかりじゃないか・・・。


よく言うぜ、アナウンサ〜よ、
原稿以外の言葉を語っちゃいかんのか?君は。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の夏は、な、
正々堂々、威風堂々と、な、
エアコンの設定温度を23度にして、
高校野球をテレビ&ラジオで楽しんじゃうんだって決めている僕だよん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大メディアを信じぬ男、ここに在り!