野球犬(けん)、アウト、セーフ、よよいの良い。

息子とタロウ(犬)と僕。
男ばっかで過ごす無礼講の夜ってな〜、グジャグジャだぞ。
せっかくカミさんが綺麗に片付けて出掛けた居間が今、グジャグジャさ!

自分の寝床であるケージの中から毛布を運んで来ちゃったぜ。
コイツ、母ちゃんの留守をいい事に、今夜もケージ外に布団を敷いて寝る気だぜ。
しかも、一番のお気に入りのオモチャである硬式テニスボール(毛ボール)まで持って来ちゃったぜ・・・。


「ワン!(投げて)」って、ボールを、なあ、
僕と息子に順ぐりに頼みに来る・・・。


投げてあげると大喜びで走って取りに行き、速攻で戻ってくる。
シッポなんかフリフリさ・・・。


僕と息子は順番にあっちこっちへボールを投げる。
するとタロウはダダダ〜ッ!と走って取りに行く。


フライを投げてあげると、な、
ジャンピングキャッチをしたりする・・・。


もしもタロウが人間だったらさ、野球、上手いんじゃないだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小一時間ほど遊び、居間を見渡すと、
それはそれはものすごい状況のグジャグジャぶりだ・・・。


まさしくこれが無礼講!


息子よ、タロウよ、そして僕自身よ、
ワンパクでもいい、たくましく育とうぜ!


わっはっは!カキーン!さ。