雨降りサタデ〜。

ドヨ〜ンとした土曜日・・・。
雨降りのドヨ〜ン日・・・。


野球のグラウンドへ遊びに行く余裕など無く仕事の僕だが、
土日の雨は本当に「胸くそ悪い」・・・。


おっとっと、失礼、
ついつい汚い言葉を使ってしまいました。
僕ともあろ〜者が、「胸くそ悪い」だなんて・・・。


訂正!
「胸くそ悪い」あらため、「おっぱいうんこ悪い」なりけり。
わっはっは、たいへん失礼致しました。
これからは、「くそジジイ」じゃなくて「うんこお爺さま」、
「くそババァ」じゃなくって「うんこお婆さま」って言う事に致しましょう。
綺麗な言葉を使いましょう。


しかし、土日の雨は嫌だな〜・・・。
部屋中に干された洗濯物のジャングルの中でな〜、
野球がお休みになっちゃったチビッコの野球小僧たちは素振りとかしてるのかな〜・・・。


ガマンしろ、ジッとしてろ、雨の日ばかりじゃないさ。
ガマンしろ、ジッとしてろ、小さな野球小僧たちよ。
雨の日ばかりじゃないんだ、それが人生さ。
浪花節だよ人生は


な〜んちゃって、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トゥルルルルっと電話が鳴る。
はい、もしも〜し、
アナタはだ〜れ?


「私、御社のホームページを拝見しましたSEO対策に携わる・・・」


おおっ、今、御社って言った?
弊社は御社から見ると御社なので御座るな?


「弊社は画期的な方法でアクセスアップを図り・・・」


おおっ、今、弊社って言った?
御社は弊社から見ると御社なのだけれど、
御社から御社を見ると弊社になるので御座るな?


ふむふむ、それで?


「つまり、・・・・・という事なのですが如何でしょう?」


ほ〜う、なるほど。
でも、その、・・・・・の部分が良く解からんのですけんど・・・。
と、僕が言うと、


「え?じゃあいいです、失礼致します。」って、
御社弊社くんは早々に電話を切った・・・。


あまりにも一方的に喋って、なあ、
あ〜んな電話の切り方はないだろうよ、御社弊社くんよ・・・。


ちょびっとばかり「おっぱいうんこ悪い」んだけんど、
いちいち腹を立てていてもつまらんつまらん・・・。


よって、御社弊社くんよ、
御社を恩赦しよう・・・。


・・・な〜んちゃって、な。