ンゴ・ゴ・ゴ・ゴ・・・カタンと音がして、
続けてピ〜っとブザーが鳴る。
僕んちの洗濯機は、そうして洗濯作業を完了する。
コリは(これは)、コリア製・・・。
とにかく頑丈で使い易いシンプルな洗濯機を選択したのは正解。


カミさんが夜勤で不在の朝は、こうして僕が洗濯をする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


洗濯機のフタを開けて愕然とした・・・。
洗濯物の中に、な、
細かく砕けたティッシュが散りばめられている。


たぶん、誰かのズボンのポッケに、ティッシュが入っていたのだろうな・・・。


くそう・・・。
おおっ、失礼、綺麗な言葉を使わなくっちゃ、ね。
くそう、もとい、うんこ・・・。


とりあえず一度、このまま干してだな、
乾いてから丹念に取り除くしかないよな・・・。
洗濯物全体に散りばめられたティッシュのカス・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犯人は誰?
ズボンのポッケにティッシュを入れっぱなしにして、
無責任にそれをそのまま洗濯機に入れた犯人は誰?


むかし、まだ我が家の子供たちが小さかった頃、
子育て&仕事&家事で疲れきっていたカミさんが、なあ、
同じく洗濯機のフタを開けて粉々になったティッシュの残骸を見て、
洗濯機の前で膝から崩れ落ちて泣いた事がある・・・。


それ位、ティッシュをポッケに入れたまま洗濯機に放り込むといった行為は重罪である・・・。
と、僕は思う・・・。


せっかくの朝だぞい、
一日が台無しになってしまう気すらする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犯人はだ〜れ?
テイッシュの残骸を纏ったジーパンのポッケに手を入れてみる。


う〜む、
・・・僕のジーパンじゃねえかコレ。


犯人は僕だね・・・。


誰にだって過ちはある。
と、僕は思う・・・。


許そう・・・。
自分で自分を許そう・・・。


乾いたら丹念に取り除こう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主夫業・・・。