楽器屋さんへ行く・・・。
何年ぶりだろうか?


御茶ノ水の楽器店街にて、ギター弦とカポタストとピックを購入した。


久しぶりに味わうワクワク感にときめきながら僕は、
いろいろな楽器店を巡る巡るよ時代は巡る。


アコースティックギターの専門店を中心に見て回ったのだが、
賑わう店内の多くのお客さんがほぼ同世代なのがうれしい・・・。


「昔、ギターを弾いていたヤツ」も、
「昔、ギターを弾きたかったヤツ」も、
わっはっは、今ではオッサンになって一段落した模様で、
あらためてギターを購入しようとしているのだな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結婚して22年、
僕のギター2本を捨てないでいてくれたカミさんに感謝する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え〜っと、ね、
もはや左手の指先はプニョプニョなのでなあ、
コンパウンドゲージもしくはエレキ弦をと考えていたのだけれど、
結局僕が選んだのはライトゲージだ。
しかもマーティン製なり。

笑えるか?
全〜然ワイルドじゃねえだろう?


でも、繊細なマーティンと、なあ、
繊細とは程遠い僕のギャップはワーイルドだろう?