明日、26日未明、
柏崎刈羽原発6号機が停止し、東電管内で稼動している原発はようやくゼロになる。
今後、それらの再稼動を絶対に許さないために僕に出来る事は何か?
無い頭を搾りに搾って僕は考えている。
搾りたての新鮮フレッシュなアイデアを提示するためにもな〜、
いろんな場所へ出掛け、いろんなヒトに会おうと思う・・・。


え?原発は必要か不必要なのかの議論かって?
おいおい、事態は既にそんなレベルじゃない。
人間としての「善悪」が問われ、それを突き付けられている段階に現在はある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャララ〜ン、だ。
僕はギターをジャララ〜ンだ。


20数年ぶりにギターを持っていきなり人前に出ちまったぜ。
近々、ユーチューブにその模様をアップップする予定。


MC(喋り)・・・OK牧場!
こ〜んなブログの文章と同じように喋るだけなんだけんど、異常な盛り上がりだ。
わっはっは、落語じゃねえってば、・・・人生そのものは落伍者だけど。


声・・・OK牧場!
久しぶりにマウンドに登板したらいきなり125キロの球速が出たレベルの声が出たので嬉しかった。


ギター・・・NG!
指先が固くなるまで致し方あるまい。
40代も半ばまで来るとな〜、指状のモノはなかなか固くならんのよ。


ジャララ〜ンだ、ジャララ〜ン。


12名ほどの聴衆ではあったが、この場を作ってくれたマロさんに感謝。


その後、唄った時間よりも長く、12名ほどの人たちと話し込む。
僕の両親と同年代のご夫婦の方が歌を聴いて泣いてくださった。


いろんな人の話が聞きたい。
いろんな人と話したい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライフワークだ。