甲子園では連日、素晴らしいゲームが続いていて、本当に勇気をもらう・・・。
残念ながら母校は1回戦で敗れてしまったのだが、充分に夏へ繋がる内容を魅せてくれたので良かった・・・。


わっはっは!春の甲子園
敗れてもそこに在るのは「目標」と「夢」・・・。
日本中に勇気をありがとさん!だ。


わっはっは!春は甲子園とヤマザキ春のパンまつりだ!
この2つがあってこその春ラララだと言えよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲーム中継の途中に入るニュースがある。
「・・・これで東京電力保有する17基の原発は全て停止し、
 この夏の電力不足が懸念されます。」


何気なく聴いてちゃダメよ。
こうして文章に書いてみるとだな、よ〜く解かるでしょ?


つまり、
原発停止=電力不足」ってイメージを、なあ、
多くの人々の心の中に植え付けようというヤツらの作戦かもしれないよ。


裏の裏を読み解く事が大事MANブラザース。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の甲子園を見て、夏の甲子園を楽しみにしている我々のワクワク感に、なあ、
水を差す情報を大手マスコミはミナ・ナガシマ(皆、流しま)せんかと画策しているのかもしれないよ。


そんな気がする・・・。


「情報」とは、「情」と「報」なり。
良きにつけ悪しきにつけ伝える側の「情」が含まれている事を忘れちゃダメよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!だ。


なおさら球児たちの純粋さが眩しい。