ご近所にお住まいのKさんが時折くださるのは、ね、
西武ライオンズ戦のチケットなんだ・・・。
緑色の封筒で裏にはKって書いてあるので、な、
Kさんがくださったチケットなのだとわかる・・・。


そうだよ、ポスト。
ポストって言っても郵便受けの事さ。
黙って我が家のポストにそれを投函してくださるKさんの気持ちがうれしい・・・。


一応は東京都民なのだけれど、Kさん宅はご家族全員ライオンズファン。
なんでも「ライオンズ友の会」の構成員なのだそうだ・・・。
都合が合わずに観戦に行けないチケットをこうして時折くださるのだ。
いつもありがたく頂戴する・・・。


「地元のチームだから応援しています。」って、なあ、
この界隈はライオンズファンが多い・・・。


地元じゃねえよ!東久留米は東京さ!
地元のチームは巨人とヤクルト(旧姓・国鉄)さ!って思うのだけれど、
それは心の中にしまっていこうぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、我が家のポストに、なあ、
「巨人VSヤクルト」のチケットが入っていた。


Kさんではない・・・。
いつもの封筒じゃないし、裏にKって名前も書いていない・・・。


誰でしょう?
どこのどなたでしょう?
我が家のポストに巨人戦のチケットをインサートしてくださったのは誰?


はっ!
もしかしたら神様?
はは〜っ、ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神様〜っ、
次回は現金をお願い致します〜っ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪おばけ〜のポストに〜 手紙〜を入れりゃ〜♪ってか。


カラ〜ンコロン、カランカラン、コロン・・・。


ありがたやありがたや・・・。